今年もやってます!

初めましての方もお久しぶりの方も、こんばんは!
ねしです。

今週末はいよいよ津田沼祭です(*´ω`)
皆さんご予定はいかがですか?今年は土・日・月の開催となっていますので、お時間のある方はぜひ足をお運び下さい。

さてさて、タイトルにある「今年もやってます!」は何のことか?
もちろん津田沼祭に関わることですよ。
写真展示?やってます!(日時や場所については簡単に"こちら"で紹介してます)
何かの企画...?それとも他の何か...?私が書いているということで察してくれる方もいるのかな!?

正解は、、、「ステージ装飾」です!

何それ??と思いになる方のために少し説明します。
「ステージ装飾」というのは、津田沼祭実行委員である学友会執行委員会が中心となり書道倶楽部美術部フォトクラブ写真部それぞれの特技を生かし、津田沼祭にて設置されるステージの壁を彩ろうという企画です。
stage2012.jpg
↑こちらは4年前の初ステージ装飾。取り付け途中の様子
最初は写真部のみで始まったこの企画ですが、2回目から参加サークルも増え、今年でなんと5回目

記念すべき(?)今年のステージ装飾は、、、
津田沼祭のテーマがLook at 『津田沼祭』ということで、それぞれがテーマに合わせたデザインを考えて作っています。
写真部では、フォトクラブと合同で作業し、今年は各団体をもっと見えるようにしたいと思い、例年作ってきたモザイク画とは違う装飾を行っています。
P_20161103_185224_1.jpg
↑ちらっと作業途中。これはどこのパーツかな?
また、学友会執行委員会や津田沼祭の参加団体など多くの方にご協力いただき、ほぼ全ての参加団体の写真を集めることが出来ました(*´∀`*)スゴイ!
皆様、ご協力ありがとうございました!

作業も終盤。。。
残すはステージへの取り付けのみ!
津田沼祭の開催まで1週間を切り、今年のステージ装飾のお披露目まであともう少しです!

来年はもう関われないから。
そんな思いでやりたいことやりました。
たくさんの人に頼りました。案も二転三転して関わってくれた人たちを振り回しました。
ありがとう。ごめんなさい。
(他団体と合同で作業することはあまりないことで、一緒に考えて作業出来るこの企画はやっぱり好きだなとしみじみ......この企画を始めてくれた写真部の先輩方にも感謝ですし、ただの平の部員に任せてくれた方々にも感謝......学友会執行委員会を兼ねてる部員が「来年、ステージ装飾の企画責任者やりたい」と言ってくれたこと嬉しかった......)
作業してる時も、今も、私の中にいろいろな思いがあって、過去形にするのはまだ早いけど、、、
やれてよかった。やってよかった。楽しかった。

全てを書くと長くなるので、この場を借りてお伝えしたいことを。
写真集めをはじめ、作業を手伝ってくれた学友会執行委員会の方々・部員・友人・知人、本当にありがとうございました<(_ _*)>
また、ステージに取り付けをしてくださる方々、この後もよろしくお願いします。



というわけで!"今年もやってます!"
皆様、津田沼祭にお越しの際はぜひステージにもご着目ください。よろしくお願いいたします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とある写真部員

Author:とある写真部員
今日も元気に写真撮影!

お問い合わせは下のメールフォームもへどうぞ、メールアドレスはスパム防止のため公開しておりません。

ブログ村に参加中です。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると部員の士気があがります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR