FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーインパルス IN 横浜

どうもこんにちは、はまちゃんです。
三連休はどうお過ごしでしたでしょうか?
僕はブルーインパルスが横浜に来たので見に行ってきました。
前日の豪雨と視界不良で飛ぶか直前まで微妙でしたが無事飛んでくれました。
関東で航空祭以外で飛ぶのは一昨年の国立競技場サヨナライベント、横浜で飛ぶのは7年振り位ですかね。

CndAjXNUAAAh1vH.jpg


この日は鈍曇り、晴れてればサイコーのロケーションだったのにとにかくいろいろと悔やまれる
曇りの時に飛行機を撮る時は露出補正を+0.7~1.0EV位に振ってあげると気持ち見やすいかなと…思うけど今回みたいな日にはあまり意味ないような…
特にブルーインパルスは機体の色が白いのとスモークを吐く分飛び物の中でもとても狂いやすい被写体な気が…

CndOJe5UMAQWKBO.jpg
今回限りしか使わないなら一本欲しいな・・・
Cnc9TPhUMAAWGFR.jpg
万全の迎撃態勢(笑)を整え、待ちます。
携帯座布団持ってきたけど地面が石だからお尻が物凄く痛かった…(´・ω・`)
レンズも4年間せっせと働いて集めた結果、やっとブルーインパルス用の必要最低限が揃ったかなーと言う感じですかね、この世界は上を見たらキリが無いですが・・・
こうもボディーやレンズが触れると短時間での適切な切り替え方もしっかり出来るようにしたいっすね
IMGP7619aaaaaiw.jpgIMGP7649uuuu.jpgIMGP6294.jpgIMGP7670.jpg

残念ながら、天候が回復しない&予定された飛行ルートに航空機が接近する等条件が悪い中、演目の変更&縮小で航過系の演目ばかりになってはしまいました。
前日の大雨もあり、予行無しのぶっつけ本番なのでプログラムの変更は仕方ありませんが、交通費無駄にならなかったし悪条件の中でも見られただけよかった。('ω')
Cncq7T1UAAAGZOa.jpg
2016ブルーインパルスツアーパンフレットを頂きました。
航空祭だと配布されても大抵瞬殺ですが今回は人が少なかったので簡単に貰えました。
どうすれば飛行機に乗って写真撮れるチャンスを頂けるのかは知りませんが一生に一回でも良いから乗って横から写真撮ってみたい…

今回は梅雨時と言う事もあり、残念ながら青空の下見る事は出来ませんでしたが、次首都圏で見られるのは11月3日(木)の入間航空祭、その次は11月27日(日)百里基地航空祭と後二回、見るチャンスがあります!!
しかも学校は休みです。津田沼祭とも被りません、ビッグチャンスです!!

以上、はまちゃんからでした(; ・`д・´)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とある写真部員

Author:とある写真部員
今日も元気に写真撮影!

お問い合わせは下のメールフォームもへどうぞ、メールアドレスはスパム防止のため公開しておりません。

ブログ村に参加中です。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると部員の士気があがります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。