FC2ブログ

湖の上にある駅

お久しぶりです。期末試験が無事(?)終わったしゅがーです。
ブログ見たら久しく更新されていなかったので、その場のノリで更新します。
それではお付き合いくださいませ。


1/16-17に家族で大井川鐡道の旅に行ってきました。
大井川鐡道といえばTVや雑誌などでよく取り上げられている路線です。

なんといっても有名なのがSL。イベント時以外でもSLが走る数少ない路線です。
s-P2460122.jpg
この日はセンター試験ということもあり、ヘッドマークがついていました。
受験生はこれ見れない気がするんですが気のせいですかね


SLに乗って、それから井川線に乗って、今回の旅の目的地でもある奥大井湖上駅へ。
なんとこの駅は湖の上に駅があるのです。
s-P2460292.jpg
駅からすごく急な階段やら坂やらを登っていくとこんな感じに見ることが出来ます。

大井川鐡道はSLも走っていて、山も湖もダムもあり車窓がころころ変わる楽しい路線です。
ぜひベストショットを求めて乗りに行ってみてください。


話は変わりますが、明日から千葉工大のA日程入試です。
明日、津田沼に来る高校生の中に未来の写真部員がいるかもしれないと思うとわくわくします。
s-P2460464.jpg
明日からの試験に臨まれる皆さんに最高の結果が訪れることを願って・・・

以上しゅがーがお送りしました。

\一年生のみんな!一年生のうちに更新できる機会はもう僅かだぞ!/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とある写真部員

Author:とある写真部員
今日も元気に写真撮影!

お問い合わせは下のメールフォームもへどうぞ、メールアドレスはスパム防止のため公開しておりません。

ブログ村に参加中です。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると部員の士気があがります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR