FC2ブログ

13生ブログパート6   世界一の空母を激写!!!!!!!!!!!!!!

こんばんは、はまちゃんです。

新聞やテレビでも報道されていたと思いますが、先日横須賀にアメリカ軍の原子力空母、ロナルド・レーガンがやってきました。
今までニミッツ級の空母の出入港を何度も狙ってきましたが、軍事機密である性質上なかなか都合のいい日付に出入港したりすることはありませんでしたが、今回偶然にも入港、しかもよりにもよって日本初配備の記念すべき日に撮りに行く事が出来たので撮りに行っちゃいました。

IMGP08114514.jpg

貴重な入港シーン、多数のタグボートや巡視艇、海保、警察、自衛隊、米軍、報道ヘリにエスコートされやってきました。
CVN-76、ロナルド・レーガン、レーガン大統領が俳優時代に演じた役名に因み、「Gipper」(ギッパー)と言うニックネームがあります。
東日本大震災の救援作戦、「トモダチ作戦」にいち早く駆けつけ参加した艦でもあり、日本でも有名な 浅野忠信さんも出演している映画「バトルシップ」にも登場していて、日本とも所縁が深い艦です。
甲板上に乗組員が整列し堂々と入港する姿は映画のワンシーンっぽい
太平洋のハワイより西側で空母のメンテナンスが可能なドックはここだけ、しかもアメリカ以外でアメリカの空母を観ようと思って見に行ける場所は世界中探してもここだけなんです

いやぁ、観艦式には外れたけどちょっとだけ癒されました。

テレビや新聞でもたくさんの報道がなされていましたが、自分で撮って言うのは少々なのですが、陸上から撮った写真としては多分報道各社のカメラマンが撮った写真にも勝るとも劣らない写真を撮影できたと思います。やったね!!
以上、はまちゃんでした。次は百里基地航空祭に出没する予定(; ・`д・´)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とある写真部員

Author:とある写真部員
今日も元気に写真撮影!

お問い合わせは下のメールフォームもへどうぞ、メールアドレスはスパム防止のため公開しておりません。

ブログ村に参加中です。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると部員の士気があがります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR