13生ブログPart5!

こんばんは、写真部 副部長のなかざと。です!(*´∀`)!

今回はちょっと前に行った「向島百花園」について書いていこうと思います。
どうやらこの花園、1804年に開園したようなので実は200年以上の歴史があるみたい…ビックリ、アド街ック天国でも紹介されていましたね。
DSC04011.jpg

↑これが正面の入り口です。
写真では人がいないタイミングを狙っているので伝わりにくいですが、この日は休日だったので下町とは思えないくらいの盛況ぶりで、これもう向島百花園じゃなくて向島人園じゃねぁか!と思いました。


DSC04021.jpg

↑入り口を過ぎたあたりにある門です。ここで謎の“門についてとっても詳しいおじさん”が登場されまして、10分ほど話し込みました(;・∀・) どうやら歴史ある門だったらしく、私がカメラをぶら下げていたため、「ぜひ撮るといいよ!」とのことだったみたいです。



DSC04089.jpg

↑立派な竹


DSC04036.jpg

↑ススキも綺麗



DSC04098.jpg

DSC04125.jpg

↑向島百花園はこの「萩のトンネル」が有名みたいでどのタイミングで行っても中は人まみれでした!


と、こんな感じで百花園の全体像の見えない記事になってしまいましたが、このあたりで終わりにしたいと思います。向島百花園がもっと気になる!という珍しい方はGoogleさんのお世話になってみてくださいね(・∀・)

次は誰が更新するのかな~~楽しみですね!!
以上、ふくぶちょーによる13生みんなでブログを更新しよう企画Part5でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とある写真部員

Author:とある写真部員
今日も元気に写真撮影!

お問い合わせは下のメールフォームもへどうぞ、メールアドレスはスパム防止のため公開しておりません。

ブログ村に参加中です。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると部員の士気があがります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR