FC2ブログ

合宿3日目

どうも、こんにちは。
合宿3日目担当のしちみです。

3日目は朝、食事を取った後、伊豆急行に乗って伊東駅に移動。
班行動にて伊東駅周辺の散策をしてきました。

前日に飛びすぎ跳ねすぎ動きすぎで筋肉痛の症状が出てましたが、
海の力はすごいものであまり気にならなかったような気がします。

私の居た班では、なぎさ公園にほど近いオレンジビーチ、というところを歩いて海や浜辺の写真を撮っていました。
私のイメージカラー(?)がオレンジだということもあってなんだか妙な盛り上がりがあったような。

そういえば帰ってきてから、どうして「オレンジビーチ」って名前なのかな、と少し気になったので調べたところ、

・元々伊東はみかんの産地として有名
・『みかんの花の咲く丘』と歌があり、この歌の作曲家である海沼実氏が伊東に向かう汽車の中でこの曲を作った

というのが由来に挙げられていました。
なるほどなあ、と現地の勉強もしつつ、夏も過ぎた海を思い出していました。

当日は、曇り空で時に雨を感じる時もありましたが、本降りになることなく撮影できたのでよかったかな、とは思います。

皆で海の写真を撮ったり、
1_20150922154519d0a.jpg

2_201509221545287bb.jpg


ちっちゃな蟹にも出会いました。
4_20150922154510225.jpg

途中、ほかの班と合流をして、集合写真を撮ったりもしました。
5_20150922154446c5b.jpg6_20150922154838684.jpg

お昼も済ませた後、短い時間でしたがバスに乗り込み、津田沼へ。
何やら"ねるねる何とか"で何かがあったとかどうとか。深く追求はしなさそうが良さそうですね!!

到着したら恒例の集合写真。
7.jpg
出発した人数と集合写真の人数が違うなんてきっと気のせいです。ええ。
お出迎えありがとうございました。嬉しかったです。

そして、無事、皆で戻って来れて良かったです。

春合宿からは合宿係15期生も交えて新体制で迎えます。
次の合宿はどんな合宿になるのでしょうか…?楽しみですね!

そして、ここでは一部の写真しか載せることはできませんでしたが、今後、学内外展学内展で披露されるかもしれません。
その時は是非、足を運んでいただけたら幸いです。

以上、しちみでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とある写真部員

Author:とある写真部員
今日も元気に写真撮影!

お問い合わせは下のメールフォームもへどうぞ、メールアドレスはスパム防止のため公開しておりません。

ブログ村に参加中です。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると部員の士気があがります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR