そつぎょうしちゃったよ!

ごきげんよう。ぱんだです。

晴れて今日(昨日?)卒業しました。
これで写真部OB完全体って感じになれたのかなって思います。


今日は思う事を書きたいなって思います。
皆さん許してね。


写真部には2010年の6月くらいに入ったんじゃなかろうか。
そこから本当の大学生活をスタートできたのかなって思います。

本当に5年間の大学生活たくさん沢山いろんな事がありました。

3人の悪い先輩につれられて沢山悪い事を覚えた1年。
同期と先輩と衝突した2年。そしてはじめての後輩達。
後輩達と同じ学年になった2回目の2年。
一生のライバルと一生の愛機を見つけられた3年。
ずっと一緒にいたいと思えるメンツに出会えた4年。

こうして書くと簡単だけどどの年にも忘れられない思い出が沢山。(ここには書かないけどもね!)


09の人はやっぱり常に憧れの人でいてくれて本当にありがとう。あんな先輩でいたいって思って頑張ってみました。そんな先輩に自分もなれてたら良いなって思います。
10の奴らはもうね。ほんとに大好きだよ!助け合ったりぶつかり合ったり。無茶な先輩に必死についていって先輩達のしでかした事をなんとかしようとみんなで奮闘して本当にみんなで苦労したなって。でも、でも、みんなと入れた時間はいつまでも大事な思い出だ!いつまでも仲のいい10でいたいな。
11はね。本当にみんなありがとう。沢山助けられて受け入れてくれありがとう。みんなと卒業できてよかったなって心の底から思うし一緒に卒展できてほんとに良かった。最高のライバルになってれてありがとう。いつも支えてくれてありがとう。いつも一緒に写真部の事悩んでくれてありがとう。大好きだー!
12はうっとうしい先輩のわがままにいっつも付き合ってくれてありがとう。いっぱい慕ってくれてありがとう。写真部への思いを受け取ってくれてありがとう。いつもステキな写真をありがとう。これからもわがままに付き合ってほしいな...。
13の人たちともたくさん思い出があるね。こんなに年のはなれた先輩とも嫌な顔せず遊んでくれてありがとう。デザイン面で口うるさく言ってごめんね。それといろんな要求をしっかりと受け止めて反映してくれてありがとう。これからの写真部をよろしくね。
14!一部の人としか関わりが持てなくてごめん。それでも、関われた子達はみんないい子でかわいいこうはいだったよ。でも、1人だけ後輩というより友達みたいに関わる事ができたやつがいたのはなんだかすごくうれしかったな。みんなともっと写真したかったよ。

これから入ってくる15のこたち。君たちを迎えてくれる先輩達は、良くも悪くも無茶苦茶で真直ぐで感情的で優しくて馬鹿みたいに写真が好きな人たちだから。きっと写真部に入ったら他の人たちよりも一味も二味も違う超スパイシーな大学生活が送れると思うな。


なんか長々となってきましたね。


もう1つ伝えたい事があるからお付き合いください。

それは、大切な仲間と大切なカメラを写真部の人には見つけてほしいなってこと。


いつまでも憧れで追抜いてやろうって目標に出来る人。
でも決してあの人には勝てないなんて思わない事。そしたら、そこで技術の上達は無くなる。
永遠にライバルと思える人。
そうしたら、どんどん上達するし新しい発見が見つかる。それにすっごくたのしい!
大事な後輩。
いろんな事を教えてあげたらどんどん自分の知識にもなる。後輩と沢山仲良くなれたらどんどん未来が広がる。
こんな仲間が見つけられたから本当に楽しい大学生活を遅れたなって思うよ。


運命を変える様なカメラ。
それは高いカメラでも安いカメラでもデジタルカメラでもフイルムカメラでもなんでもいい。
運命を変える様なカメラには必ず出会える。だから沢山のカメラに触ろう。沢山の機材を試してみよう。
ぱんだは本当にLC-Aにあった事で本当に全ての運命が変わった気がしたよ。
最後まで写真部にいられたのも、学科で優秀作品に選ばれたのも、仕事が決まったのも。全部LC-Aのおかげだったな。

これで伝えたい事はおわり。



最後に

写真部に入れてくれてありがとう。
写真部に入ってくれてありがとう。
写真部で居てくれてありがとう。
一緒に卒業展してくれてありがとう。
一緒に卒業してくれてありがとう。
写真部を応援してくれた人たちありがとうございました。
いつも写真展にきてくださった方々ありがとうございました。
迷惑ばかり掛けた顧問の先生方ありがとうございました。
たくさんの支えてくれた方々ありがとうございました。

これからも後輩達を
宜しく御願いします。


ながながとOBが失礼しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

とある写真部員

Author:とある写真部員
今日も元気に写真撮影!

お問い合わせは下のメールフォームもへどうぞ、メールアドレスはスパム防止のため公開しておりません。

ブログ村に参加中です。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると部員の士気があがります。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR