写真部から告知

はじめに

このブログは千葉工業大学の写真部のブログです。

新入生の方へのページはこちらです→新入生の皆さんへ

☆イベント予定☆
次の展示は5/28(日)文化の祭典です!
☆ホームページ☆
写真部ホームページ

☆次の部会☆
4/28(金) 19時から 津田沼校舎6号館5階654室で行います!

☆新入生歓迎撮影会のお知らせ☆

新入生の皆さん!
ご入学おめでとうございますo(^▽^)o
わせーと申します(* ´ ▽ ` *)

今回写真部で新入生歓迎企画として撮影会を行います!
第一回 4/16(日) 葛西臨海水族園
第二回 4/23(日) 浅草・押上周辺
第三回 4/30(日) 東京・皇居周辺


以上の場所に撮影しに行きます
興味のある方は津田沼校舎4号館7F写真部部室までお気軽にお越しください
部員一同お待ちしています(。>ω<。)ノ
13630_新歓_チラシ1

2017サークル博開催中!!

みなさんお久しぶりです! 青海苔です。

季節も変わり本日から新学期ですね!私たちの大学にも、新入生が入学してきました。新入生の皆さんご入学おめでとうございます。新しい環境で、いろいろと大変だと思いますが頑張ってください!


さて、大分話がそれてしまいましたが、今回は新入生向けのサークルの展示会に関してのお知らせをさせていただきます。


2017 サークル博開催中!

期日 : 4/1~4/4 (4/2は開催しません)
時間 : 10:00~18:00 (4/1は17:00まで、4/2は12:00~)
場所 : 食堂3階多目的ホール


写真に興味がある方はぜひいらしてください!個性あふれる部員が皆様の事をお待ちしております!

以上、青海苔からでした!!

Tomorrow will be a good future.

写真部で僕と関わった全ての皆さまへ

 どうもこんにちは、はまちゃんです。

さて

何と!!

今日!!

遂に!!

・・・・

卒業・・・・


し・・・・


ちゃ


いま・・・・


す~ ✌ ('ω' ✌ )三 ✌ ('ω') ✌ 三( ✌ 'ω') ✌






思えば4年間早かった、あっという間でした。
入学式が昨日みたいだ・・・

大学生活や写真部であったいろいろな思い出と、このまま永遠に学生生活が続いてくれないかなと言う名残惜しさや寂しさが一気に込み上げてきています。

僕からの写真部と写真部を通じて4年間関わった全ての人へのラブレター兼感謝状を書いてみようかなと思います。

卒業展の最終日に同じ様なのをスペースに書いたけど、あれは結構カットした部分があるのでこれはそれのほぼ原文版です。

思い返せば全てのきっかけ、冷やかし程度に見に来たけどたまたまサークル博で目が合って、部室にきて訳も分らん内に先輩に「防塵防滴だから~」とPENTAX進められて気付いたらK-30を買っていた1年生、気付いたらPENTAXを進める先輩側になっていた。
初めて部室に来た日のこと、カメラを買いに行った日、未だに昨日のことの様に鮮明に覚えています。
大学生活に慣れて余裕が出た結果、遊びを覚え、危うく留年しそうになった2年生
気付いたら何かいっぱい後輩が出来ていて楽しかった。
留年したら写真部辞めろと親に言われたけど、取りやすい授業を教えて頂いた先輩方のおかげで何とかなった。
一念発起して150-500買ってより迫力ある写真を撮れるようになった、多分13生で一番対応している焦点距離が広くなった。
13生の野郎共が2年後期~3年前期辺りで一斉にカメラ更新し始めて楽しそうで悔しかったので初めてローンを組んでK-3Ⅱを買った3年生
機材的にやっとガンガン強気で行ける様になったので、学校をさぼって飛行場に写真撮りに行ったり、空母の入港を見に行ったりした。
大学生の4年間の中でこの頃がとにかく心も時間も金銭的にもゆとりがあったからか毎日がとても充実していた楽しかった気がする。
 そして4年生、今だから言えるけど、周りがみんな進路について上手くいっているのに自分だけどうしたら良いかよく分らなくなって貰った内定を何個か蹴っ飛ばしたりしたほぼ自業自得の癖に勝手に情けなく思えてきて、卒展をやるのを辞めようかって思った秋、それでも卒業展に写真を出せたのは周りの支えがあったからだと思う。
後から思うけど利害に関係無く、あの頃に自分の事を心配してくれた人、相談に乗ってくれた人、励ましてくれた人、厳しく叱ってくれた人、助けてくれる人、とにかく支えてくれる人が周りに
沢山居たのは本当に嬉しかった、居なかったら折れていたかも知れない。
 ちゃんと壁を乗り越えて、後乗りって形にはなったけどこうして出来て良かったと思う。

心配と迷惑を沢山かけてごめんなさい、嫌な顔1つせず全てを受け入れてくれてありがとう。



 周囲の人もみんな凄い人達ばっかりでした。
 直接関わった回数や時間は他の代より少ないかも知れないけど、率直にすげぇなと思える話が沢山あった09年入学生の先輩達、二十歳になって初めてお酒の席に連れて行って貰ったのも先輩でした、あの時はごちそうさまでした、美味しかったです。
自分も4年の内に何か1つでも後輩にこの人すげぇなって思われるエピソード出来たかな?

 写真だけでなくいろいろな事への興味の扉を開いてくれた10年入学生の先輩達、食堂の前で前転したり愛車でいろいろな所連れて行ってもらって沢山思い出をいただきました。

 入部した年に部を引っ張っていて、今でも本当の兄や姉の様に思える11年入学生の先輩達、右も左も分らない僕にいろいろな事を教えてくれた、何度もご飯をご馳走になったりもした、写真部と引き合わせてくれたのはこの人たちだし、居なかったら今頃写真部に居なかったって位入部の決め手になったと思います。

 公私共に沢山遊んだり飲みに行ったり愚痴を聞いて頂いた12年入学生の先輩達、いろんな先輩と互いに色々な沼に落としたり落とそうとしたりしていろんな面白い遊びや道具の使い方を知りました。

 そして13生の同期達、愛すべき馬鹿と言うか何だよこいつって思う奴ばっかりで入れ替わりが最も激しい世代で去っていった人も多かったけど、それでもこうして最後に卒展出来て良かった、毎日集まって遊んだとかそういう訳でも無いけどみんなで集まると笑顔になれる最高の同期だし最高のライバルだと思う、特にいつもの野郎共とは会う度にどうしようもない位にくだらない事でも馬鹿騒ぎ出来るのは最高です、こんな関係は後にも先にもなかなか作れないと思う、暫く会えないのが寂しいです、次に会う時はいつもの魚民の例の場所で飲んで騒ごう!!

 先輩のしょうもないわがままに付き合わせたり、ちょっとキツい事言ったり時には無茶ぶりもさせた、でも嫌な顔1つせず一緒にいろいろ頑張って取り組んでくれてありがとう、そしてごめんなさい14年入学生の後輩達、特にペンタキシアン一同はもっと一発芸に磨きをかけて、後輩にもっとPENTAXを布教してください。PENTAXフレンズ欲しいです。

 ちょっと頼りなくて心配だなって思った事もあったけど、それでも手間のかかる弟や妹みたいで可愛いと思っていたらいつの間にか立派な先輩として、頑張って部を引っ張っていてびっくりだった15年入学生の後輩達、1人はもう2週間前の追いコンや卒業展で泣いてた、卒業の時に泣いてくれる後輩が居るってすごく嬉しいね。

16年入学生とは時期的に直接関わった子は少ないけど、それでも関わった子はみんないい子だったし、普通は4年生の先輩と話すのはビビるだろうけど物怖じせず積極的に関わって来てくれた子が多くて嬉しかった。

書ききれない位いろいろとあるけど全てかけがえのない思い出です。みんなともっともっと沢山遊んだり喋ったり写真撮ったりして思い出作りたかった…

古臭い言い回しで“I Love you because you are you”ってあるけど、千葉工大の写真部の本音で何でも語り合えるみんなだから大好きなんだと思います。
 時代の流れによって僕達が居た写真部とはどうしても変わってしまう事もあると思うは思います。
変わる事は決して悪い事じゃないと思うし、寧ろどんどんみんながやりやすい様に変わっていって欲しいです。
だけど、みんなが胸を張って大好きですって言える写真部、特別じゃないけど、当たり前な、言いにくいけどいつものあの感じな場所であり続けていて欲しいな、めんどくさい先輩の最後のワガママとして、これだけはいつまでもそのままであって欲しい。

泣いても笑っても一度きりの大学生活なので、学費と部費を取り返す位の勢いでいろいろな活動を楽しんで欲しいです。

まだまだ受け取った沢山の物を返し切れていないので、関わる機会は限られるかも知れないけど、卒業後も写真部のOBとして何か少しでも恩返しが出来たらなと思うので、その時はどうかよろしくお願いします。

最後になるけど写真部のみんな、大好きです!!!愛してる!!そして4年間ありがとう!!!いっぱい迷惑や心配かけてごめんなさい!!!卒業しちゃうけどこれからもよろしく!!!!沢山遊べよ後輩!!単位は取れよ!!頑張れ!!写真も撮れよ!!先輩ありがとう!!13最高!!!みんな大好き!!入れ替わりで入ってくる17生!!!写真部はいいぞ!!!!!楽しいぞ!!!!!!!もっと書きたいけどもう書けない!!!!!!

言いたいことは大体書いたので後10時間後、最後まで全力、ハッピー、真っすぐ、元気よく、泣いても笑っても最初で最後なので後悔のない様に卒業式に行ってきます!!!!!


2017年 3月22日

以上、晴れてOBになったはまちゃんからでした。
(; ・`д・´)<どっかで会ったらよろしくね!!

卒業展へのご来場ありがとうございました。

千葉工業大学文化会写真部 卒業展~いろとりどり~
3/18をもちまして、無事終了いたしました。
私たちの写真部生活への想いが、皆様に少しでも伝わっていれば幸いです。

ご来場いただきました皆様に、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

P2570853.jpg
P2570870.jpg

written by しゅがー
プロフィール

とある写真部員

Author:とある写真部員
今日も元気に写真撮影!

お問い合わせは下のメールフォームもへどうぞ、メールアドレスはスパム防止のため公開しておりません。

ブログ村に参加中です。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
↑クリックしてくださると部員の士気があがります。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR